凄まじい食欲

心機一転!とか言ってたのに、もう10日も過ぎてました

今年も、こんな感じで気ままにやっていくことにします、なにとぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


それにしても近頃、うちのお子達の食欲が凄まじくて・・・・
毎回ご飯タイム前は「もう何日もご飯もらってません」みたいな形相で大騒ぎするんですけど、どこの猫ちゃんもそうなんでしょうか?

1日に決まった量を小分けにしてあげたり、ちゅーるとかをお湯でかなり薄めて飲ませたり、少しでも満足してもらえるよう工夫してみてるんですが、人間の食べ物も狙いに来るの!
1452523680UoSChRTQUXshk901452523678.gif
この時間はもらえない!って覚えてもらうよう、人間の食事時はあげた事ないんだけどなぁ・・・


遠慮がちだったもんしゃんでさえ、何か欲しくて猛アピールでワガママでしつこい
・・・これは確か、パパが牛乳を飲んでたコップ。
160111m.gif
空っぽなのに、底にうっすら残ってるのを必死で舐めようとして、顔がスッポリ(笑)

昔から、出掛けて帰って来たら、玄関ギリギリまで出迎えてくれるんですが、
160111sm.jpg
(写真は生後半年頃、このまま外に出ちゃわないようヒヤヒヤで、必死でガードしてました)

最近はドア開いて顔見るなり「ニョハンー!!」です
ママの顔がご飯にしか見えないようで・・・


大好きなパパとのお遊びタイムも、じゃらしより最後にもらえる1~2粒のデンタルおやつが目的になってきちゃって
160111p.jpg

健康な証だし、好き嫌い無くなんでも食べてくれるのだから、贅沢な悩みなのはわかってるんですが。
要求のままあげてたら、間違いなくおデブ街道まっしぐらなので、こちらも必死で無視したりダメ言ってて毎日ツライのです。
なにか、満足してもらえるような効果的な方法ないでしょうか?心を鬼にするしかない?

良案ありましたら、是非ご伝授くださいませm(__)m


下のバナーをポチッとクリックして頂けるとポイントUPして励みになります。
応援よろしくお願い致しますm(__)m!
にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

関連記事